ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

ワンルームのダイニングテーブル

f:id:Ayuco:20141110160701j:plain

パイン無垢材のバタフライテーブルが届きました。

ワンルームには大きすぎるかな?ローテーブルがあるからいいかな?と最後まで悩んでいたのですが、おうちごはんも充実させたいし、家を作業場と考えた時に下に座ってPCに向かうより、椅子に座ったほうが楽かなと思いっきって購入。

我が家に来たテーブルの天板はかなり個性的。

 

f:id:Ayuco:20141110161146j:plain

ひとつひとつコンディションが違うのは承知していたけれど、これはかなり面白い。経年劣化が楽しみです。

お揃いの椅子もあったのですが、せっかくだからパリの蚤の市で揃えたインテリア、ちぐはぐでいて味のある感じにしたかったので、全く違う椅子を二脚選んで同日に届くようにしてもらった。

しかし!

届いた二脚とも不良品。もう、店頭にあったものと全く違うのです。すぐにお店に電話して返品しました。交換というお申出があったのですが、ちょっと信用出来ない。。

しかたなくこれから椅子を探しに行きます。見つかるまで我が家はスタンディングバー状態。

素敵な椅子に巡りあえますように。