ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

田舎に帰る

しばらく更新が空いてしまった…。

5月の初旬だったかに思い立ち、人生の半分以上を過ごした都心から、小中学校時代を過ごした街、八王子の隣に引っ越しました。

家から一番近いコンビニは徒歩5分で、スーパーは駅の反対側。一応東京都だけど、まだまだ緑が多くて、人ものんびりで正直馴染めません。

満員電車に鬱になりながら、馴染みの店も何もない孤独と向き合いながら何とかやってます。

田舎に戻ったのに、「中野に帰りたい」とふとした時につぶやいてしまうのはそこにちゃんと思い出があるからなのでしょう。
故郷って生まれ育ったところだけじゃないんだな。