ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日は笑おう

週の真ん中水曜日。今日の東京は涼しくて、暑いのが苦手な私はこのまま秋になればいいのになーって思いながら起きました。この間、どこかのwebマガジンの記事で水曜日に楽しい予定を入れるといいとありました。確かに、週末はワクワクな予定を入れることが多…

やるじゃないか岩手ビール

最近、近所にある酒屋さんで飲むのにはまっています。角打ち*1も出来るのですが、そのお店は奥がバーになっているのです。 先日は、第三の故郷(って言っても3回しか行ったことないけど)岩手県、いわて蔵のインデアンペールエールを飲んで来ました。 *1:酒…

オリオンビールとブリ照りで家呑み

2015年の手帳がちらほら出始めましたが・・・毎日暑い! こう暑い日が続くと、大好きな赤ワインも進まず、家でも外でもビールor白ワインです。 通常は濃いビールを愛するタイプなのですが、夏はガバガバいきたいから薄めが好き。 今夜はこってりブリの照り焼…

田舎を作ろう

東京生まれ、東京育ち。 実家を出て二十年以上。 私には田舎がありません。 最近、ふと田舎っていうか、旅行じゃない帰るところが欲しいなって思うようになりました。

メリー・ポピンズ誕生秘話に感じたこと

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス♪ メリー・ポピンズ 、小学生の頃に何度も、何度も見たディズニー映画。その誕生秘話(って言葉は好きではないけど)、ウォルト・ディズニーの約束を見ました。 メリー・ポピンズってもともと本だった…

ロマンスは昭和の遺産なのか?

「ぼくは恋に落ちた」 恋しているとか、相手が愛おしくてたまらないとか言葉にするとなんだか古めかしくて恥ずかしくなります。 江戸時代だろうが、昭和だろうが、平成だろうがこの先もずっと人は恋に悩むのだろうけどなぜだろう。 先日、山田詠美著 ジェン…

眠れない夜におすすめの快眠アプリ

毎日暑い日が続いてますね。 沢山寝るけど寝付きがよくない私が最近はまっているのが、無印良品のフィットするネッククッション販促用のアプリ『MUJI to Sleep』です。 特設サイト 海・川・焚き火・滝など、日本各地で録音した6種類の音が流れるだけなのです…