ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

田舎を作ろう

f:id:Ayuco:20140811203337j:plain

東京生まれ、東京育ち。

実家を出て二十年以上。

私には田舎がありません。

最近、ふと田舎っていうか、旅行じゃない帰るところが欲しいなって思うようになりました。

都会に帰るところがない人ってどれくらいいるんだろう?

田舎のない人ってどれくらいいるんだろう?

 

結婚なんかして、自動的にできる田舎でなくて、自分が好きなところに田舎を持つには、何度も何度も同じところを訪れるのがいいと思う。私は沖縄。

ただ、ヘタレな私はまだリゾートホテルとその周辺、飲み屋さんもフランクなところにはまだ行ったことはなくて、今年(来年になっちゃうかな。。)から沖縄へ行くときは小さなお気に入りのお店を見つけて、何度も行こう。

飲み屋以外にホームを見つけられますように。