ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の悩みを100%消し去る方法

「こんなに頑張っているのに報われない」 「全く前に進まない」 上手くいかないことが続くことはありませんか?負のスパイラル。私も今まで何度もありました。そう、つい最近も。 そんなときはがむしゃらに動いて目の前のことに集中するようにしているのです…

4万円分楽天ポイントの使い道

気がつけば楽天ポイントが40,000弱貯まっていた。 「何をそんなに買っているの?」 と驚かれるけど多分、大したものは買っていない。基礎化粧品やコーヒーなどの日常消耗品や文房具がほとんどだと思う。 しかし、仕事柄楽天市場を毎日チェックするのでポイン…

コスプレコンビニは癒やしの場

深夜のひとり時間。待っていなくては行けないものがあるので、ブログでも更新しようかと思ったらネタがないのではじめて、はてなの【お題】ってものを書いてみようとかと。 今週のお題「あなたとコンビニ」 今、私が住んでいるマンションの横にはファミリー…

桜を見るとお酒が恋しくなる理由

桜が七部咲きになった週末は新宿御苑でお花見。 週末の御苑って混んでいるんですね。新宿門も大木戸門も行列が出来ていました。老いも若きも日本人も外国人もカメラ片手にニコニコお散歩。春を感じました。 小さいころ、「桜には人を酔わせる力がある」と本…

37歳がスタートだと思った いいとも!最終回タモリ挨拶

昨日平日12:00の定番バラエティ『笑っていいとも!』が終わりました。32年続くご長寿番組。物心ついたときからいいとも!はあり、小学生のことは風邪で学校を休んだ時に見るのが楽しみでした。 大人になって見ることも少なくなったけど、何だか寂しくて夜の…