ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イー・モバイルに振り回された30分

先週イー・モバイルから機種変更をすすめる営業電話がかかってきました。イー・モバイルまもなく2年目。最近あんまり使っていないんだけど、今年は出張が多そうだし、新機種に変えてもいいかなと思って、ちょっと上から目線の物言いが気になりましたが、電話…

エレガントなメモホルダー

消費税アップ前のお買い物してますか? 楽天市場では発送日ベースで消費税がアップするそうです。3月中に決済しても、在庫切れ等で店舗発送日が4月になってしまった場合、8%の消費税がかかる。 どうせなら早いほうがいいと、私が買ったものの一つがロディア …

黄色のお花で食欲増進

赤いバラ。ピンクのガーベラ。 赤とピンクが大好きで、お花もどちらかの色が好きなんだと信じて疑わなかったのですが、最近ダイニングテーブルに黄色のお花を置くようになりました。 先週はガーベラ。 今週はチューリップと・・・なんだっけ。

落語会へ行こう!

落語会『やみ鍋 ザ・ファイナル』へ行ってまいりました。 父の影響で落語を見るようになり、今は一人でも落語を見に行くようになりましたがまだまだ落語ビギナー。古典はちょっぴり苦手です。 しかし、最近は若い落語ファンを増やすためか、多くなったからか…

捨てられない女のお片づけ

「机の上を片付けなさい!」 祖母が家に来るたびに言われていた小学生時代。怒られたくないから片付けをしていた私は今でも掃除が大の苦手です。 しかも、お買い物大好き。広い部屋に引っ越せば引っ越すほど物が増えて行くという悪循環。 捨てる掃除が流行っ…

月額いくら昇給すればアップする消費税に耐えられるのか?

今日のニュースはベア(ベースアップ)など賃金アップのネタでいっぱいでした。43組合を単純平均すると1,950円分の賃金改善。 私は現在、固定給で働いていないので月額いくらの収入という感覚が薄くなっているのですが、OL時代を思い起こして考えてみました。

3年

東日本大震災から3年が経ちました。 3年前、私の住む東京も大パニックで交通機関は乱れ、お店の棚はガラガラになりましたが、今は震災前と変わらない生活が送れています。

美骨矯正体験してきました

あの杉本彩さんも受けたと言う美骨矯正を初体験してきました。 名前から言って、整体のようなものかしら?と思っていたのですが、何か違う。かなり違う。 何が違うって・・・注射器のようなものをバチンバチンと打たれるのです。

今週のお花

朱色のバラとかすみ草。バラとかすみ草はゴールデンコンビ。 先週は嬉しい事がいっぱいあったので、今週も嬉しい事がいっぱいありますようにと大好きなバラを買って来ました。 本当は真っ赤がバラが一番好きなのだけど、元気がいい子がいなかったのです。

ビッグビジューネックレスで春気分

ずっと大きめのネックレスを探していました。 『コスチュームジュエリー』で検索したり、『ビジュー アンティーク ネックレス』で検索したり。 探し始めること2ヶ月。大好きなお洋服屋さんで見つけました!

ひな祭りだから和菓子でも食べませんか?

googleさんよりロゴを拝借 今日はひな祭り。女の子の成長、良縁、幸せを祈る日です。 実家にいて小さい頃は毎年立派なお雛様を親が飾ってくれていました。家を出てからは小さな雛人形を飾ることもなくなりました。 しかし、今日は特別なひな祭りなので、ひな…

made in japanのクリームで全身保湿

新宿小田急百貨店でスチームクリームを買って来ました。スチームクリームは期間限定ショップです。 スチームクリームは植物素材を豊富に使用し、日本国内で手作りしている全身保湿用クリームです。