ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

捨てられない女のお片づけ

「机の上を片付けなさい!」

祖母が家に来るたびに言われていた小学生時代。怒られたくないから片付けをしていた私は今でも掃除が大の苦手です。

しかも、お買い物大好き。広い部屋に引っ越せば引っ越すほど物が増えて行くという悪循環。

捨てる掃除が流行っても共感できません。

好きなものに囲まれて過ごしたいんだもん!

しかし、きれいな部屋に住みたい。可愛い物がいっぱいあるのだけど汚く、ごっちゃりしている風に見えない部屋にしたいな。そんな夢を叶えてくれる片付け術に出会いました。

暮らしを愉しむお片づけはセンスの良いインテリアショップIDEEのディスプレイを担当する小林 夕里子さんの頑張らないお片づけの本。

間取り2LDKのご自宅が写真いっぱいで紹介されています。

家具・インテリア雑貨を扱う 「IDEE(イデー)」のディスプレイ担当で、インテリアコーディネーターの資格を持つ著者が、 暮らしが愉しくなる「お片づけ」のポイントをわかりやすくお伝えします。 ものが多いから部屋が片づかない……? そんなことはありません! ものが多くても、収納が嫌いでも、捨てるのが苦手でも、片づいた部屋づくりをすることはできます。 「収納する」「捨てる」ことにこだわらず、「どうすれば片づいて見えるのか」という新しい視点で片づけをご紹介。 好きなものに囲まれて、居心地のよい空間で、暮らしを愉しみませんか?

 

片付けすぎて無機質な部屋じゃなくて、自分がくつろぐためのハッピーになるためのお部屋作りのヒントがいっぱいです。

この本を読んで掃除が楽しいと初めて思いました。

 

おうちが一番のくつろぎ空間になりますように。

暮らしを愉しむお片づけ

暮らしを愉しむお片づけ