ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TV大好き女がTVをなくしたときの過ごし方

以前から意識的にテレビを見ない生活をしていました。 必要な時以外。 例えば、地震速報だったり選挙だったり天気予報だったり。 それだけでも、自分時間が増え、押し付けられる情報に躍らされることが少なくなったなーって思っていたのですが、この度本当に…

限りなくシンプルに生きるために選んだ一生ものの鍋

人生半ばになると色々とあるものです。 最近、新しく家を借りました。そこで決めたこと。 「好きなものだけに囲まれて過ごす。」

ヴィンテージ家具を探して 吉祥寺散歩

吉祥寺にあるUKヴィンテージを扱っている家具屋さんがセールをやっているということで、10年ぶりに吉祥寺へ行ってきました。 最近、10年以上ぶりにすることが多くて何か悪いことがあるんじゃないかとちょっぴり怖い。

アナ雪を見て自己肯定と承認欲求について考えてしまった

遅ればせながらiTunesでアナと雪の女王(字幕版)を見ました。 封切りのときに行けなくて、モタモタしていたらどんどん話題になり、今更感があり今日に至ったわけです。 あらすじとどこでも流れている『Let It Go れりごー』の歌詞だけを見て、自分らしく生…

何でもない日に浴衣散歩のススメ

平日、ランチビールのお誘い。 夏っぽいお天気だったので浴衣でお出かけしました。 浴衣はインド綿100%のもの。マキシワンピのような感覚で着られる柄です。 日本の綿や麻混の浴衣と違ってふわっと柔らかい。

星に願いを

ワールドカップがはじまってすぐに、シャンパーニュ・テタンジェ、ワールドカップ2014記念限定ボトルを買い足したのですが・・・どうしたニッポン? 未だに3本とも出番を待っている状態です。 さて、今日は七夕。梅雨真っ只中の東京は雨が降っておりますが、…