ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉撮影会 in 新宿御苑

雑誌DRESSの部活動で、新宿御苑に紅葉を撮りに行ってまいりました。 団体行動苦手、女子校出身のくせに女子苦手の私がなぜ? 今年も後1ヶ月だし、普段の自分ではやらないようなことをやってみようと思ったわけです。 朝10時、新宿御苑新宿門前に集合。さすが…

ブルーハーツと共に

中学生時代から何度も何度も聞いたブルーハーツ。パンクとかロックとかよくわからなかったけれど、歌詞が思春期の心に沁みて、励まされた。音楽を聴く形がCDからMD、iPod、iPhoneに変わり、いつの間にか聴くことがなくなったけど、何かあったときに口ずさむ…

お金なんてただの紙切れ

宮沢りえ主演、紙の月を見て来ました。ネタバレ注意です。ごくごく平凡な主婦で銀行の契約社員の宮沢りえちゃんが、営業先の個人客の孫、池松壮亮君と恋に落ちて、最初は彼の学費のために横領し、どんどん彼との時間、見栄のために詐欺までしちゃう。ラスト…

お洒落にひとり鍋

冬と言えば鍋。最近はおひとり様サイズの土鍋も売っているようですが、収納なんかを考えて家にあるものでできないかと…出来ました!ストウブで水炊き。何か小洒落てる。ストウブを食卓に置くだけでテンションアップします。お鍋の具は鶏肉、白菜、ネギにシイ…

情熱的に豊かに生きるためのバイブル

フランス人のイメージは? おしゃれ、エレガント、シック、しなやかでセクシー… 私は憧れワードが浮かびます。

レトルトで作る うにイクラクリームパスタ

自炊する気分になれないときに活躍してくれるのが、無印良品。リーズナブルなのに、そこらのレトルトより美味しい。先日初めてあえるだけのパスタソース うにクリーム(280円)を購入。口コミを見る限りかなり美味しそう。しかし、地味だなと思い、冷蔵庫に…

ワンルームのダイニングテーブル

パイン無垢材のバタフライテーブルが届きました。 ワンルームには大きすぎるかな?ローテーブルがあるからいいかな?と最後まで悩んでいたのですが、おうちごはんも充実させたいし、家を作業場と考えた時に下に座ってPCに向かうより、椅子に座ったほうが楽か…

アプリ投稿テスト

可愛いMacが調子悪くて、ブログ更新をiPhoneでしてみようかと、アプリダウンロードしてみた。普段からあんまり更新しないくせにとか、自分につっこみつつ。写真。この間ルミネで描いてもらった似顔絵です。これは凄い!見出しのテストです。何がすごいわけで…

けやき坂 イルミネーション散歩

昨日、11月4日からはじまった六本木けやき坂のイルミネーションを見てきました。 平日の六本木は人も疎ら。クリスマスシーズンまではゆっくり楽しめそうです。