ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

情熱的に豊かに生きるためのバイブル

f:id:Ayuco:20141115231709j:plain
 
フランス人のイメージは?
 
おしゃれ、エレガント、シック、しなやかでセクシー…
 
私は憧れワードが浮かびます。

 

高級料理を食べて、たくさん買い物をして、あちこち旅行しても、心からの満足を感じられないあなたへ。
 
 
実は私、ニューヨーク、パリ、ブルックリンなどのライフスタイルブックが大好きで、今まで何冊も読んでいます。今回購入したフランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~も最初は今まで読んだものとあまり変わらないのではないかと思っていました。
 
しかし、内容の濃さがちがった!
 
パリジェンヌの本でよく書かれているのは
  • パリジェンヌは散歩を楽しむ
  • 自分の体型に合った質のいい洋服を身につける
  • 食べることを楽しむ
  • アートや文学を嗜む
こんなこと。本書にも同じことは紹介されているのだけど、著者がフランスのホームステイ先でお世話になったマダムとムッシュの生活と共に紹介されていて情景が詳細に浮かびます。
 
こういった本は大抵一回読んだら誰かにあげたり、売ってしまうことが多いのだけど、この本は本棚入りにします。
 

 

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

  • 作者: ジェニファー・L・スコット,神崎朗子
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2014/10/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る