ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラ出現

Godzilla #godzilla #kabukicho眠らない街新宿歌舞伎町、コマ劇場跡地にゴジラ出現。新宿駅前にはゴジラのものと思われる尻尾が。Instagram明日オープンのTOHO シネマズ新宿のプロモーションです。ゴジラが見える部屋泊まりたいなー。

人間国宝 柳家小三治独演会

赤坂区民センター区民ホールで行われた、柳家小三治独演会に行ってまいりました。 人間国宝クラスの高座ははじめて。落語を楽しめるようになってきたので、一度は見てみたい!見なくてはと思い、チケットを探したのですが、流石は小三治。2ヶ月前で完売寸前…

春を感じるとき

桜が散ると春の終わりを感じてしまうのは、私だけでしょうか? 今日ははてなのお題に挑戦しようと思います。 さて、私が春を感じるのはやはり「開花宣言」を聞いたときです。毎年開花宣言の時期は「本当に?」と疑うくらい寒いことが多いのですが、桜と聞く…

挨拶はいつからしなくなる?

毎朝、平日は「おはようございます♪」とFacebookに投稿することと、窓を開けて「おはよう!」と声を出すことが習慣になっています。はじめた理由は生存確認。ひとりで仕事をしていることが多いと、誰とも話さず数週間過ぎてしまって、自分に何かあったときに…

雰囲気良ければそれでいい?レビューサイト高得点のお店でがっかり

SEX AND THE CITYからはじまった(おそらく)女子会ブームが定番化し、週末のお洒落居酒屋やバルは女子たちでいっぱい。ひとりカウンターの隅でだらだらするのが好きな私には縁のないこと!にしたいのですが、ありがたいことにお酒好き、オシャレ好きのイメ…

エイプリルフールズ

映画でも見るか? これが見たい!というわけでもなく、映画見ようと思い立ち話題(らしい)の、エイプリルフールズを見に行きました。人気テレビドラマリーガル・ハイのチームの作品だから間違いない!と行く前からちょっと期待。 封切り二日目、ほぼ満席。…

個性を出しても押し付けるな

2015年度になりました。オフィスビルの前には新入社員らしき、フレッシュ(古)な空気の男女が集まっていて、新卒入社どころか、会社員をまともにやってことのない私でも新鮮な気持ちになります。頑張れ!新入社員! メディアでも、実際お会いしたパワフルな…