ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

落語へ行こう 二八會

昨日はなかの芸能小劇場で落語を見てきました。笑福亭瓶二さんと、立川志の八さんの二八會です。今回で5回目の二八會。回を重ねるごとにお客様が増えて行きます。昨日は志の八さんが体調不良ということで、声に張りがなく、いつものキレキレの枕もイマイチで…

テレビの力

一応テレビはあるけれど、あまりつけることはありません。 しばらくテレビのない生活をしていて、いつのまにかラジオ派になっていたのです。 しかし、ECサイトや情報サイトで商品を紹介する文章を書いていると、一気にアクセスが上がったり、特急料金でもい…

心が潤う多読のススメ

ラジオや人に本を紹介されるのが好きです。自分で選ぶとついつい好きな作家に偏ってしまい、世界が広がらなくなってしまうから。 最近、仕事関係の本ばかり読んでいたので、これではいけない!と、Amazonでジャンルの違う三冊を購入しました。

星活 涙活

バレンタイン前夜の夜、仕事が終わってから長野県にある女神湖へ行きました。雪が見たい。ただそれだけの理由で、日帰りドライブです。

恵方巻

昨夜は節分なので恵方巻をいただきました。無言では食べたけど、一気は難しい。でも、これで無病息災!最近、行事毎を大事にするようになりました。