ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何見る?2014年秋ドラマ

HEROも来週で最終回。一番はまった昼顔も明後日で終わり。2014年夏ドラマは徐々に最終回を迎えています。 秋の夜長はドラマ三昧!ってことで、秋ドラを一覧にしてみました。 2014年 曜日別秋ドラマ ※随時更新します。

祭りの良さはyoutubeでわかるまい

あ、なんか写真暗い。 お囃子に誘われて、近所のお祭りを見に行きました。 じいちゃん死のうが、無一文になろうがお祭り行ったら笑顔になるのが日本人ではあるまいか?※あくまでも例です。 お囃子、掛け声、笑顔。お祭りの良さは下手な写真よりも動画かな?…

コピーライティング100本ノック 書きたいんじゃい!

9月1日、毎年恒例宣伝会議賞の応募受付がはじまりました。 って言っても、コピーライターを目指す人、メディア関係者以外は「???」なんのことやら?な賞ですが、歴代受賞者にはあの糸井重里さんや林真理子 さんも名を連ねるという宣伝コピーのコンペティ…

水曜日は笑おうキャンペーン実施中

先週の水曜日は落語 今週の水曜日は映画 水曜日にわくわくする予定を入れるとwebマガジンの記事で読んでから、偶然にも2週続けて笑顔になれるプライベートな予定が入っていて、実行できた。 確かに、週の真ん中水曜日にわくわくする予定があると、現在、土日…

想像以上にルパン三世

根強いファンが多く、キャラクターが個性的な 「絶対実写化は無理!って言うかしないで!」 の声が強い、ルパン三世実写版を見てまいりました。 実は私、不二子ちゃんの大ファン。もう時効だし、誰も興味がないと思うので告白しますが10代のときはじめて自分…

最高の防災

東京、夏の終わり。電線ばかり。 9月になりました。9月1日は防災の日。東日本大震災が発生するまで、防災意識が薄かったのですが、個々数年、水を買いだめしたりしています。 重いからネット注文していると言う噂もありますが。。 東京はご近所付き合いが希…