ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

コピーライティング100本ノック 書きたいんじゃい!

9月1日、毎年恒例宣伝会議賞の応募受付がはじまりました。

って言っても、コピーライターを目指す人、メディア関係者以外は「???」なんのことやら?な賞ですが、歴代受賞者にはあの糸井重里さんや林真理子 さんも名を連ねるという宣伝コピーのコンペティションなのです。

実は私、ひっそりと数年前から応募しておりました。しかし、他の応募者様から比べると若干熱が低く多くて3本、大抵1本。

だって、郵便で送らなくてはいけなかったんだもん。

しかし、去年から(だったよね?)webエントリーができるようになったし、今年は

「私はやっぱり書きたいんじゃい!」

と言うことがはっきりしたので、気合でエントリーします。

 暇さえあれば、お気に入りのミニーマウスモレスキンに書きカキ書きカキ・・・コピーライティング筋を使っています。

数十本書いて気がついた自分の癖。ポジティブじゃない。どっか斜に構えていて、皮肉な感じがする。ま、それは自分用に取っておいて、締切日まで書き続けたいと思います。

 

書くことが仕事になる日がきますように。

 

宣伝会議 2014年 10月号 [雑誌]

宣伝会議 2014年 10月号 [雑誌]