ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MIU MIU二段階値上げ!ご購入はお早めに

今日新宿伊勢丹でMIU MIU(ミュウミュウ)で春らしい色とデザインの可愛いクラッチバッグを見つけました。クラッチ大好きでビジューに目がない私にはたまらない代物です。 ニコニコ近づいてくるお姉さん。聞くと 「明日から値上げされるので、ご購入されるな…

私のストレス度チェック

毎日楽しく笑って過ごしたい。 しかし、生きていればストレスは溜まります。仕事、人間関係、お金・・・。 私はストレス解消が苦手でした。と言うよりもストレスがたまっていることに気が付かなくて、気がついたら身体を壊したり、馬鹿なことをして余計に辛…

女を磨くのは女の仕事だと思うの

『自分磨き』という言葉が苦手です。なんか自己陶酔している人が思い浮かぶし、自分を磨くのは生きていく上で当たり前だと思うから。 男も女も死ぬまでバージョンアップした方がいいと思う。 『自分磨き』には内面も入っているのだけど、今日は外見のお話し…

made in Japanの財布で金運アップ!

突然財布が壊れまして、「お、増税前のチャンス!」と言うことで新しいものを買っちゃいました。 消耗品や高額商品や値下げにならないものは増税前に買わなくてはですよね。

頑張れ!真央ちゃん!!

スポーツはする方も見る方も苦手です。 正直、オリンピックやらワールドカップやらで深夜まで起きていたりする人の気持ちがわかりません。お祭り騒ぎは大好きなので、スポーツバーで観戦は大歓迎ですが、お家でひっそり起きることはできない。 だけどね、別…

オイシックスでお花を買ってみた

我が家の食品は主にオイシックスで頼んでいます。 近所のスーパーとは野菜の美味しさが違いますし、珍しいものもいっぱい。ちょっと高いですけどね。 今週と言うか、先週は注文金額が送料無料まで届かなかったのでお花を買ってみました。

Pinkのダウンでおでかけ

あまりお天気が良くない日に着たくなるのがピンク色のダウン。 元々ピンクが大好きで、ピンクを身につけると元気になる気がします。

グーパーで冷え性解消

冷えは女性の敵。 この時期、マッサージを受けるたびにびっくりされる位手足が冷えます。 そこで、毎日湯船に浸からない私のためにエステティシャンがおすすめしてくれて実行しているのが『グーパー』です。

Happy Valentine's Day!

二週続けて東京は大雪。テレビは雪とバレンタインのニュースでいっぱいでした。 ホワイトバレンタイン。 なんだかロマンティック。

おひとりさまBar(バー)の見つけ方

ワイワイと飲むのも好きだけど、ひとりでバーに行くのも好きです。 私のホームは新宿。飲むお店はいっぱいあるけれど、カップル向きのお店が多く女一人で入れるお店は貴重でついつい同じお店に行ってしまいます。 そのお店たちはだいたい紹介で見つけました。

カジュアルに飲みたいてるてる坊主ワイン

エチケット(ラベル)が可愛い、ラ・パッション・グルナッシュ 2011をいただきました。 赤ワインは大好きだけど詳しくない私は、いつも仲良しのソムリエさんやワイン好きの方に選んでもらいます。

妄想ミステリー

大沢在昌著、ブラックチェンバー (角川文庫)を読了。 私は警察モノのミステリーが大好きです。その理由は妄想しやすいから。 実際に起こった事件や事故を元に書かれていることが多い、警察モノは描かれている以上に鮮明に情景を思い浮かべることが出来て、現…

ひとり時間の簡単おつまみ カツオとセロリのサラダ風

セロリが一束(?)余っていたので、カツオと合わせて簡単おつまみを作ってみました。 誰も見ていないけど、ひとり時間のおつまみは見た目を少し意識したいなって思います。

日曜日には花を買おう お花でストレスチェック

パンジー、バジル、マーガレット。近所のガーデニング用品中心の花屋。 花を贈るのもらうのも好きだけど、育てることが苦手な私が買うのは季節の切り花。 今日はピンクのお花を3輪購入してきました。

期待していないからこそ都知事選へ行く

今日は東京都知事選。雪が残る中投票に行ってきました。 恥ずかしながら私が選挙に行くようになったのは、二十歳をずーーっと過ぎてから。それまではよくテレビで見かける若者インタビューにあるように 「誰がなっても変わらないし〜よくわかんないし〜」 と…

ぬる燗でほっこりひとり時間

今日の東京は未明から雪が降り、最高気温1度という寒さ。 現在我が家は外観工事のため足場が組まれ、ネットが張られているのですがベランダは真っ白。風が強いせいでしょう。 こんな時はぬる燗。

ひとり時間を作る働き方

強いチームはオフィスを捨てる: 37シグナルズが考える「働き方革命を読了。 この本はオフィスを離れて働くリモートワークについて書かれた本です。 リモートワークは、社員の生活の質を向上させるためのものだ。 オフィスに出社しない働き方、リモートワーク…

レンチンでロイヤルミルクティーを作ってみた

寒い日に暖かい部屋で濃厚なミルクティー。ほっとしますね。 CMで気になっていたレンジでチンするロイヤルミルクティーを作ってみました。ドトールコーヒーよりちょっぴり薄い感じですが、簡単におうちで作れるならOKな味でした。 材料 イエローラベルティー…

ぐーたらでも続く瞑想(メディテーション)

スティーブ・ジョブズやビル・ゲイツ、マドンナなど成功者が行っている瞑想。 お金も時間もかけないで、集中力がアップしストレス解消にもなる素敵な瞑想。 やらない理由がないでしょう!と思っていても飽きっぽくてぐーたらな私は数日しか続かない。 しかし…

WordPressからはてなブログに変える理由

はじめまして、Ayucoです。 長らくWordPressでブログをやったり、サイトを作ったりしていましたが、今日から本格的にブログをはてなに変えます。 ついでに、ずっと使っていたハンドルネームも変えました。 WordPressからはてなブログに変える理由 本気でブロ…