ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

私のストレス度チェック

毎日楽しく笑って過ごしたい。

しかし、生きていればストレスは溜まります。仕事、人間関係、お金・・・。

私はストレス解消が苦手でした。と言うよりもストレスがたまっていることに気が付かなくて、気がついたら身体を壊したり、馬鹿なことをして余計に辛くなったり。

そこで、絶好調なときと少し疲れたなというときの行動をノートにまとめ、自分なりのストレスチェックシートを作りました。

以下の項目で5個以上チェックがついたら疲れている証拠。エステに行ったり、旅行に行ったり気分転換をすることにしています。

  1. 日曜日にお花を飾れない
  2. アロマを焚かない
  3. 夜眠れず気がついたら暗闇でスマホをいじっている
  4. ブログが書けない
  5. 就職しようかなって真剣に考える
  6. お風呂後のストレッチが出来ない
  7. 衝動買いをする
  8. 油物が立て続けに食べたくなる
  9. 自炊が出来ない
  10. 朝起きれない

残念・・・今日は半分以上当てはまってしまいました。

明日は無理矢理でもアロマ焚いてストレッチをしようと思います。

 

毎日笑顔で過ごせますように。