ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

MIU MIU二段階値上げ!ご購入はお早めに

今日新宿伊勢丹でMIU MIU(ミュウミュウ)で春らしい色とデザインの可愛いクラッチバッグを見つけました。クラッチ大好きでビジューに目がない私にはたまらない代物です。

ニコニコ近づいてくるお姉さん。聞くと

「明日から値上げされるので、ご購入されるなら今日がおすすめですよ。」

あれ?えーっと・・・消費税増税は4月だったはず。それなのになぜ?

MIU MIUでは一部の商品(ギャザーシリーズとスタッズのかな?)が明日3月1日から値上げされるそうです。そして、4月には全商品が消費税値上げ。

一部の商品は2回値上げされるのです!

ちなみにPRADAは4月1日の1回のみらしい。

 

ブランド物ってユーロ高の影響でとか言ってちょいちょい大幅に値上げするけど、円高で値下げって聞いたことがない。

高校生の頃憧れていたあるバッグ。当時25万円位で大人になったら絶対買おう!と思っていて先日見たら36万円になっていました。ここまで上がると違うものに見えて、買う気なくした。

 

ブランド物の購入を検討されている方は増税前に。

 

値札を見ないで買い物できるようになれますように。