ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

made in Japanの財布で金運アップ!

f:id:Ayuco:20140224184236j:plain

 

突然財布が壊れまして、「お、増税前のチャンス!」と言うことで新しいものを買っちゃいました。

消耗品や高額商品や値下げにならないものは増税前に買わなくてはですよね。

今回選んだのは金運が良くなりそうなLes sacs Adam 1980の黄色のお財布。しかも、購入したのは寅の日で使ったお金が戻ってくると言われているの。

他にも黄色やゴールドの長財布はいっぱいあったのだけど、一番惹かれたのはmade in Japanってとこ。

10代の頃からミーハーなブランド大好き女でしたから、今までCHANELもVUITTONもCartierも使いました。どのお財布も大事にしたし大好きだったけど、最近はmade in Japanがいい。

バッグや靴、小物は革の感じとかなんか優しくて、縫製もしっかりしていて凄く丁寧なものが多い。

派手な色のものは弱いけど、定番のずっと使いたいアイテムは日本製で揃えたいな。

 

日本製のものがもっと有名になりますように。