ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

頑張れ!真央ちゃん!!

スポーツはする方も見る方も苦手です。

正直、オリンピックやらワールドカップやらで深夜まで起きていたりする人の気持ちがわかりません。お祭り騒ぎは大好きなので、スポーツバーで観戦は大歓迎ですが、お家でひっそり起きることはできない。

だけどね、別なの。真央ちゃんは。

フィギアに凄く興味があるわけでもないし、どれがトリプルアクセルなのかもわからないんだけど、真央ちゃん見たさに今日は4時起きしました。

私にとって真央ちゃんの魅力は健気さとスタイルの良さ。知っている限りのフィギアスケート選手って何か傲慢な印象があるのだけど、真央ちゃんは態度も言動も健気。ついでに言うと顔も。性格が出ているのかな。

そして、あんな凄いジャンプ飛ぶのに足は長くホッソリしていて本当に綺麗。女性はグラマラスな子がタイプですが、フィギュアスケーターは細くてすっきりした子がいい。ただの趣味です。

昨日は残念な結果になりましたが、今日はメダル気にせず思いっきり真央スマイル全開で滑って欲しいな。

真央ちゃんの笑顔を見られますように。