ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

日曜日には花を買おう お花でストレスチェック

f:id:Ayuco:20140209170403j:plain

 

 

パンジー、バジル、マーガレット。近所のガーデニング用品中心の花屋。

花を贈るのもらうのも好きだけど、育てることが苦手な私が買うのは季節の切り花。

今日はピンクのお花を3輪購入してきました。

ピンクでころんとしていてガーリーなところが今日の気分にぴったりでした。 チューリップやガーベラ、カーネーション、知っている花は名札が付いているのに、何故かこの花だけ付いていなかったので名前はわかりません。

日曜日に花を飾って笑顔で一週間頑張る。

すごく辛いときは花を見る余裕がなくなるから、「あ、今私疲れているんだ」って気づくことができる。

毎日花を気にする余裕があるときは絶好調。

ストレスを溜めやすく気づかない。気づいた時は手遅れということが多かった私がストレスチェックと解消のためにお花は欠かせません。

 

お花に囲まれた生活ができるようになりますように。