ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

ひとり時間の簡単おつまみ カツオとセロリのサラダ風

f:id:Ayuco:20140210213148j:plain

 

 

セロリが一束(?)余っていたので、カツオと合わせて簡単おつまみを作ってみました。

誰も見ていないけど、ひとり時間のおつまみは見た目を少し意識したいなって思います。

材料

  • カツオ(お刺身用) 一冊
  • セロリ 一束
  • にんにく 一片
  • オリーブオイル
  • 塩・胡椒
  • 醤油

作り方

  1. カツオに塩胡椒します。
  2. 熱したフライパンにオリーブオイルを引きカツオの表面を焼きます。
  3. 2にスライスしセロリを乗せます。
  4. フライパンににんにくとオリーブオイルを入れ弱火でじわじわ火を通します。
  5. にんにくの香りがしてきたら醤油を回し入れ火が通ったら3にどばっとかけて出来上がり!

ビールにも焼酎にも日本酒にもワインにも合う簡単おつまみです。