ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

おひとりさまBar(バー)の見つけ方

ワイワイと飲むのも好きだけど、ひとりでバーに行くのも好きです。

私のホームは新宿。飲むお店はいっぱいあるけれど、カップル向きのお店が多く女一人で入れるお店は貴重でついつい同じお店に行ってしまいます。

そのお店たちはだいたい紹介で見つけました。

私がひとり飲みバーを選ぶポイントは『雰囲気』『スタッフ』『価格』。

騒がしくなく暗いお店(雰囲気)

お酒に詳しくカジュアルすぎないバーテン(スタッフ)

ちゃんとしたお酒を通える価格

で出してくれるお店が好きです。

バーは大抵地下だったり、ビルの上だったりで外から見えることが少ないので勘で入るのはなかなか勇気が入ります。

そこで紹介です。

バー好きな知人に紹介してもらうもよし、ひとつ気に入ったバーに行きつけになったらバーテンに紹介してもらうのもよし、おひとりさまには紹介が確実。

紹介(一度目はアウェイ)からいつの間にかホームにしちゃいます。

 

いつまでもバーでひとり飲みが出来る女でいられますように。