ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

お金なんてただの紙切れ

f:id:Ayuco:20141117130802j:plain

宮沢りえ主演、紙の月を見て来ました。

ネタバレ注意です。

ごくごく平凡な主婦で銀行の契約社員宮沢りえちゃんが、営業先の個人客の孫、池松壮亮君と恋に落ちて、最初は彼の学費のために横領し、どんどん彼との時間、見栄のために詐欺までしちゃう。

ラストはちょっとがっりなんだけど、考えさせられることが多くて、エンドロールのときにぼーっとしちゃいました。

お金って何なんだろう?

人の心はお金では買えないけれど、錯覚することはあるよね。

彼女が横領に走ったのは、若い男との恋だけではなかったのではないだろうか。

まだ、上手くまとまりません。

平凡な銀行員のときのりえちゃんと、池松くんとのベッドシーンでのりえちゃんの顔が違いすぎて、本当に恋してるんじゃないかと思いました。

うん、良い映画だった。