ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

ヴィンテージ家具を探して 吉祥寺散歩

f:id:Ayuco:20140722012326j:plain

吉祥寺にあるUKヴィンテージを扱っている家具屋さんがセールをやっているということで、10年ぶりに吉祥寺へ行ってきました。

最近、10年以上ぶりにすることが多くて何か悪いことがあるんじゃないかとちょっぴり怖い。

 暮らしを愉しむお片づけと言う本に出会って、シンプルで落ち着いた感じのデスクと、アーコールチェアを探してたところ、ネットで色々なデザインのアーコールチェアがセールになっているお店を発見。

しかし、はじめて見る本物のアーコールチェア・・・

良さがわからない。

座ってみるとなんとなく落ち着く感じもするし、可愛らしいのですが同じ金額なら某ブランドのシングルソファが欲しいななんて思っちゃったりして。

チェアの他に素敵なカップボードなどもあったのですが、とても大きくて我が家には似合いそうもなくそそくさと退散。

せっかく吉祥寺まで来たのだからと、街を散策。雑貨屋さん、家具屋さんがいっぱいあってまるで多摩の中目黒!明日痛くなるまで歩き続けてしまいました。

まだまだ良いお店がありそうなので、次はスニーカーで行きたいと思います。

理想のデスクが見つかりますように。

 

暮らしを愉しむお片づけ

暮らしを愉しむお片づけ