ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

イー・モバイルに振り回された30分

先週イー・モバイルから機種変更をすすめる営業電話がかかってきました。イー・モバイルまもなく2年目。最近あんまり使っていないんだけど、今年は出張が多そうだし、新機種に変えてもいいかなと思って、ちょっと上から目線の物言いが気になりましたが、電話での機種変更に関する説明を聞いていました。

その案内の中で今年から順次速度制限がかかりますとさらっと言われたことがひっかかった。

おねえさん、しれっと言ったけどそんなの知らないですよ。

検討しますと電話を切り、WiMaxでもいいんじゃないか?いや、ホテルではWi-Fi使えるし、iPhoneテザリングもできるしむしろいらないのでは?とちょびっと考えた結果「取り敢えずイーモバは解約しよう」と言う結論になりました。

早速イー・モバイルサイトから解約手続き!と思ったらできないんですね。。解約は書面オンリーで受付は電話。それではと電話してガイダンスにしたがって進みました。

ところが

1分〜2分進んで、ほぼ最終段階の「解約書類をご登録の住所に送る方は1」と流れ、1をプッシュすると電話が切れるんですよ!

え?拒否??

何回かチャレンジしていつも同じところで切れるから、iPhoneの調子が悪いのかな?とガラケーからかけるも切れる。固定電話からかけても切れる。

解約させてくれないの?

オペーレーターが出そうな電話番号を検索するも見つからない。

仕方ないから店舗へ明日行こうと思います。

 

すんなりと解約できますように。