ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

エレガントなメモホルダー

f:id:Ayuco:20140326153810j:plain

 

消費税アップ前のお買い物してますか?

楽天市場では発送日ベースで消費税がアップするそうです。3月中に決済しても、在庫切れ等で店舗発送日が4月になってしまった場合、8%の消費税がかかる。

どうせなら早いほうがいいと、私が買ったものの一つがロディア カバー ケースです。

 色は去年からイメージカラーにしている赤。写真より少し明るめ、買ったばかりのランドセルを思い出しました。イタリアンレザーはツルッと固く、使うほど味が出そうです。

中と裏側にはポケット。

f:id:Ayuco:20140326154035j:plain

切ったメモや名刺を入れるのに便利。

ペンは黄色のSIERRAのショート。

f:id:Ayuco:20140326154015j:plain

通常サイズに比べるとかなりコンパクトです。

RHODIA No.11が1冊ついていましたが、予備用にポール・スミスデザインを合わせて購入しました。

本当は、ツバメのメモパッドのほうが罫線がくっきりしていなくて使いやすいのですが、一応RHODIA用なんで。。

仕事ではもちろん、お散歩用メモとして活用する予定です。

 

メモ上手な女性になれますように。