ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

ひな祭りだから和菓子でも食べませんか?

f:id:Ayuco:20140303174929j:plain

googleさんよりロゴを拝借

今日はひな祭り。
女の子の成長、良縁、幸せを祈る日です。

実家にいて小さい頃は毎年立派なお雛様を親が飾ってくれていました。家を出てからは小さな雛人形を飾ることもなくなりました。

しかし、今日は特別なひな祭りなので、ひな祭りらしい和菓子を用意しました。

新宿伊勢丹地下には、ひな祭りを意識したお菓子がいっぱい。どうしても華やかな洋菓子に目が行ってしまいがちですが、今日は和菓子と決めている!

ぐるりと地下1階を回って、一番愛らしく感じたのが京菓匠 鶴屋吉信さんのお菓子。

f:id:Ayuco:20140303180939j:plain

 

f:id:Ayuco:20140303180949j:plain

 

見た目もお味もとてもお上品。

あんこがぎっしり詰まっているのですが、甘さ控えめなのでいくつでも食べられそうです。

今回は友人と一緒に食べようと4つ入りを購入しましたが、店頭には自分用かな?ひとつ、ふたつと少ない数で買われるお客さまも多かったので次回は自分へのご褒美にちょこっと買いたいと思います。

 

季節の移り変わりを楽しめる、余裕ある生活を送れますように。