ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

美骨矯正体験してきました

あの杉本彩さんも受けたと言う美骨矯正を初体験してきました。

名前から言って、整体のようなものかしら?と思っていたのですが、何か違う。かなり違う。

何が違うって・・・注射器のようなものをバチンバチンと打たれるのです。

今回美骨矯正を受けてきたのは代々木にある隠れ家サロンMANO LOUNGE TOKYO さんです。

簡単なカウンセリングをして、用意されているTシャツとスパッツ(競輪選手みたい)に着替えるとまずは写真撮影。

iPadで立ったまま正面、横向きを撮ります。

ベットに仰向けになり施術開始。

可愛いエステティシャンが持ってきたのは、医療用具のような銀に光る注射器?

針はついていませんが、もう、形が注射器。

足の甲から骨の歪み具合を見ながら、ピストルのようにパチンパチンと打っていきます。

音はすごいけど、痛みはなく軽い刺激があるだけ。しかし、デコルテを打たれたときはさすがにびっくりしました。

お試しなので全面だけで、約10分で終了。再度写真を撮ってみるとびっくり!

ピサの斜塔みたいに、前のめりになっていた身体が真っ直ぐに。両肩が水平に。バストトップの位置が上がり、下腹部がすっきりしていました。

あんな短時間でこんなに変わるとは。

通常は2週間に1回通うペースで5回ワンセット。美しい姿勢ではなく綺麗な姿勢、正しい姿勢を目指していくのだそう。

ちなみに、美しい姿勢とはモデルさんのようにちょっと反り腰で、身体に負担はかかっても美しく見える姿勢のことらしい。

これは続ければ確実に効果は出そうだと思いつつも安くはないお値段なのでお家に帰って検討することにしました。

 

心も身体も美しい女性になれますように。