ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

オリオンビールとブリ照りで家呑み

f:id:Ayuco:20140820205955j:plain

2015年の手帳がちらほら出始めましたが・・・毎日暑い!

こう暑い日が続くと、大好きな赤ワインも進まず、家でも外でもビールor白ワインです。

通常は濃いビールを愛するタイプなのですが、夏はガバガバいきたいから薄めが好き。

今夜はこってりブリの照り焼きとオリオンビールにしました。

 今まであらゆるお料理は何となく、舌の感覚で作っていたのですが、今日は最近購入したレシピ本、作りおきそうざい―おべんとう、持ちよりにも。昔ながらの常備菜120品。に沿って作ってみました。

これが簡単で美味しい!濃すぎず薄すぎず、ブリの味がしっかりします。脂っこいお魚はビールがすすむね!

自分の舌を信じるのもいいれど、クックパッドもとっても便利だけれど、やっぱり本になるレシピは違うなと思いました。特に定番おかずは基本からかなと。

家呑みレシピが増えますように!