ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

やるじゃないか岩手ビール

f:id:Ayuco:20140825210735j:plain

最近、近所にある酒屋さんで飲むのにはまっています。角打ち*1も出来るのですが、そのお店は奥がバーになっているのです。

先日は、第三の故郷(って言っても3回しか行ったことないけど)岩手県、いわて蔵のインデアンペールエールを飲んで来ました。

 通常のビールの4倍のホップを使ったインデアンペールエールはしっかりビール!!!と言う感じで苦美味い。夏より秋口が似合いそうな味です。おつまみはフランクフルトが合うなーと思いましたが、次のワインに備えてアビージョ的なものを頼みました。

うん、しょっぱければ合う。

近所にチャージ無しの小さなお店が結構あることに気づき、ちょこっとずつはしごをするのが最近の楽しみ。
女ひとりで、一見でサクッと入れるお店って少ないのよね。。

良いお店といっぱい出逢えますように。

 

 

*1:酒屋で立ち飲みすること