ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

眠れない夜におすすめの快眠アプリ

毎日暑い日が続いてますね。

沢山寝るけど寝付きがよくない私が最近はまっているのが、無印良品のフィットするネッククッション販促用のアプリ『MUJI to Sleep』です。

特設サイト

海・川・焚き火・滝など、日本各地で録音した6種類の音が流れるだけなのですが、かなーりリラックスできるのです。

昔から波の音と雨の音が好きだったので、ダウンロードしてすぐに聞いたのが海音だったのですが、意外や意外、このアプリの中で私が一番リラックスできるのは焚き火のパチパチする音でした。

30/60/90分のタイマーが付いているので、90分でセットをしていますが、未だ眠りについたことはなく・・・。しかし、脳がすっごく休んでいるのは実感出来ました。

普段眠れないと起きちゃったり、スマホタブレットをいじりはじめたりしちゃうのがなくなったから。

規則正しい生活をして、活動時間が増えたら快眠アプリになること間違いない。

 

穏やかな眠りが訪れますように。

MUJI to Sleep

MUJI to Sleep

  • Ryohin Keikaku Co.,Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料