ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

商売繁盛に効果絶大!穴八幡宮へ。

あの孫正義も定期的に訪れる。

お参りしてから、お金に困らなくなったと言う知り合いのリアル体験を聞いて早稲田にある八幡宮へお参りに行ってきました。

思い立ったら即行動。聞いた翌日です。

早稲田駅から徒歩三分。立派な鳥居が見えてきた。

f:id:Ayuco:20141020211653j:plain

 鳥居ももちろん、隨神門も本拝殿も立派でデジカメを持って行かなかったことに後悔。

 

お参りをして、お守りをいただきに。どれがいいのか悩んでいたら

「何をお探しですか?」

宮司さん(?)に聞かれ。

「商売繁盛と金運のお守りを!」

・・・。

「それはありません(キッパリ)。商売繁盛でしたら御札がいいでしょう。ただし、これは商売繁盛、金運だけではなくて総合的にですよ」

と言われ、いただいて参りました。

後、開運のお守り。

f:id:Ayuco:20141020212349j:plain

 

お財布に入れたかったの。

どうやら噂のお守りは冬至〜節分までしかもらえないらしい。

自分の勉強不足に恥ずかしくなりながらも、お参り後は清々しく帰宅しました。

 

御札はちゃんと南の方向に向かうよう貼りました。

 

冬至にまた行くぞ!