ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

花は心のバロメーター

f:id:Ayuco:20141228214132j:plain

今年も残すところ、後4日。

2014年最後の日曜日、お花を買いに新宿へ。お花だけなら近所でも買えるのですが、折角だから、新年を迎えるために花瓶も欲しいなって思って。

大好きなインテリアショップや、お花屋さんを見て回ったのですが、これだ!と思うものがなく、3時間近く歩き回ってお花だけ買って来ました。

 どこのお花屋さんもお正月のお飾りを求める人で賑わっていました。普段お花を買わない人もお正月は特別なんですね。

そんな中、私が選んだのはピンクの薔薇を入れたプチブーケ。はい、お正月らしさ0です。

昔からお花は大好きなのですが、忙しかったり落ち込んでいたりすると飾れなくなります。どんなに綺麗なものでも目に入らなくてお世話が出来ないから可哀想なのです。反対に、元気なときなワクワク欲しいもの、ことがあるときは積極的にお迎えします。

基本的には薔薇が大好きで、その中でも赤を選ぶことが多い。しかし、新しいことをしたかったり、チャレンジ精神に溢れているときは黄色のものだったり、安定しているときはふんわりとした白いアレンジを選ぶ傾向にあります。お花が自分の心を教えてくれているのですね。

今回はピンク。女性ホルモンが溢れているのだろうか?恋しているのだろうか?恋を求めているのだろうか?その辺はゆっくりコーヒーでも飲みながら考えたいと思います。

年末、お花を選びに行ってみませんか?選んだお花で心の状態がわかるかも。

 

愛溢れる毎日がおくれますように。