ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

新品でも靴擦れ知らずのフィットネットシューズ見つけた♪

f:id:Ayuco:20150104193924j:plain

本日仕事初め。

ジム初めは2日でした。年々お正月らしさを失っています。。

ダイエットと姿勢を整えるために、通い始めたフィットネスジム。大事な足を傷めないようにと専用シューズを購入しました。

テンション上がるピンクのReebok 2015s/s!

裏はこんな感じ。

 

f:id:Ayuco:20150104194133j:plain

ずっとReebokって横幅狭目で自分には合わないと思っていました。しかし、CMで履いているだけでエクササイズ効果があると話題のイージートーンが気になって見に行ったのですが、店員さんに聞くと

「イージートーンはフィットネスでの運動に向いていないんです!」

え?歩いているだけで痩せるってことはそれで運動したらもっといいんじゃないの?と思っていたので意外でした。

どうやら、イージートーンはあくまでも歩くためのもので、マシンを使ったりすると変に負荷がかかってしまうらしいのです。

そこで選んだのが写真の『R ZQUICK TR3.0』。通常コンバースナイキを愛用している私はフィットネス専用シューズの軽さにびっくりです。どこまでも歩いていけそうな気がする。そして、気にしていた横幅ですがEEサイズの私でも余裕です。足の指がパタパタします。

翌日、このシューズで筋トレとランニングマシーン(1時間)を行ったのですが、靴ずれどころか、今までのシューズより楽でやっぱり専用のものは違うなと実感しました。

いい相棒を見つけたので、もっとトレーニングが頑張れる気がします!

I'll go to fitness club three times a week!
週に3回ジムに通う!

楽しくダイエットできますように。