ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

目標達成のポイントは 細かく細かく

今朝、ふと思ったこと。

今週は今日入れて4日頑張ろう。今日は5時間頑張ろう。

年始に立てた目標を今までどれくらい達成できたでしょう?恐らく半分以下。そのほとんどが抽象的な上に、"年末”までにこうなっていようと言う、遠くに照準を合わせていました。

1年後のことなんか忘れちゃう。1年前のことなんか忘れちゃう。

 

そこで考え方を変えたんです。1年後ではなくて今日、今だけを見る。1年後のなりたい自分のために、今日できる小さなことを必ずやる。

よく、自己啓発本に書いてあったのになぜ今まで実行できなかったんだろう。。

 

5kg痩せたかったら、今日食べ過ぎてはだめだし、食べちゃったら今日消費しなくてはいけない。それができなければ5kg減なんて程遠いんですよね。お金もそう。今日の積み重ねが未来の自分なんですよね。

 step by step from tiny things
小さなことからコツコツと

 

毎日を丁寧に生きられる女性になれますように。