ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

理想的な1日 私って素敵女子?

今日から3月。もう1年の1/6が過ぎてしまったのですね。
 
いつも色んな物に追われて、何とか暇なしな生活をしている私ですが、月初くらいはかっこよく始めようかと今日は意識して素敵女子っぽい1日を過ごしてみました。
 
朝5時半起床。眠い目をこすりながらスポーツジムへ。(徒歩2分)
f:id:Ayuco:20150301204725j:plain
日曜日の朝イチということもあり、先客は2名。ストレッチしてマシンして有酸素運動して帰宅。
 
シーツを洗濯機にかけたら半身浴しながら読書タイム。
f:id:Ayuco:20150301204745j:plain
 
ローズの入浴剤で女性ホルモン活性!
バスアイテム大好きで、色々浮気するのだけど一番好きなのはSABONです。寒い季節はジンジャーオレンジのシャワージェルがお気に入り。
 
コーヒーを入れてPCへ向かう。

逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
 
終わらない仕事はないと言い聞かせながらひたすらパチパチ・・・・・・・・。
 
適当なところで夕食タイム。
f:id:Ayuco:20150301204800j:plain
今日は先日買ったストウブ料理本を見て、煮込みハンバーグ。ハンバーグ自体えのきでカサ増ししているし、れんこん、なす、ブロッコリーとお野菜もいっぱいでヘルシー。
 
ここまで素敵じゃない?
理想はこの後ワイン飲みながらDVD見たり、読書したりなんだけど悲しいかな仕事に戻ります。
 
ちょっと無理してでも理想的な1日を過ごすことは、怠け者の私にとって大事なこと。しかし、明日はとか今度の休みは素敵な1日に〜なんて思っているとダイエットと一緒で先延ばしにしてしまうので月初とか15日とか日付を決めるほうがいいのです。
 
さ、もう少し頑張ろう。