ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

世の中考えてもしょうがないことばかり

12月は忙しい。仕事の量が増えてなくてもなんだか忙しい。そんな中ぽっかり空いた時間に考えることは「来年どうしよう?」

年末になるとどうしても1年を振り返りますね。先日写真の整理をしていたら、色々出てきました。え?これ去年だっけ?今年の冬だっけ?って思うような写真がわんさかと。

2014年は、ここ10年くらいの中で一番色々なことがありました。

 起業したり、引越ししたり、出会いも別れもいっぱいありました。今まで「私って波瀾万丈かもー」なんて思ったことはあったけれど、大変なのは一瞬で喉元過ぎればなんとやら、実際はのんびり過ごしている時期のほうが多かったのでは?と思う1年でした。

本来ネガティブ、悩みやすいタイプなので考えはじめると止まりません。で、最終的に「どうしよう、どうしよう」ってところにたどり着きます。しかし、どうにもならないことのほうが多いです。

負のループに陥ったときに思い出すのは、私の大好きな人たちの考え方。

考えたってしょうがない

過去に何もない

どうにもならないことなんて、どうにでもなっていいこと←ブルーハーツ

 

どうしよ、どうしよってなったときは、「ま、いいか!」と動くしかないのです。最初はなかなかこれが出来なかったのですが、最近はまぁ、少し上手になりました。

後29日。行動あるのみ。

 

生き方上手になれますように。