ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

ガチダイエット中の簡単夜ご飯 キャベツと豚肉のミルフィーユ

f:id:Ayuco:20141222084327j:plain

週末断食継続中。

今週、一足お先に仕事納めをいたしまして、本格的にダイエットをはじめました。

年末年始なんて太る予定しかないものね。

スポーツトレーナーさんに聞いたら、炭水化物を完全に抜くと集中力が下がる。抜くのであれば朝と夜。昼はしっかり取ってOKってことでした。

で、これがある日の夜ご飯。

 キャベツと豚しゃぶ肉のミルフィール 塩昆布トッピング

ストウブ16cmにお酒を大さじ2、キャベツを1/6玉くらい、豚しゃぶ肉を100、塩昆布を乗せて蓋をして15分中火にかけただけの超手抜き料理です。

ポン酢に付けて食べたのですが、断食明けだと味が濃く感じた。そのままでも良かったかも。

私は全く運動を今までしてこなかったのですが、最近1時間のウォーキングと、プチ断食、1日の摂取カロリーを1,500kcal(お酒含む)に抑えるようにしたところ、3日1kgあっさり落ちました。トレーナー曰く運動をしてこなかったから落ちやすいんだって。

 

見た目よく、満腹になるお料理ができるようになりますように。