ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

スカートの奥の秘密

東京には長い長いエスカレーターがあります。六本木の大江戸線乗り場は日本で一番深く、地上に着くまで一駅以上あるのではないかと感じる。

 
長いエスカレーターを上がりながら上を見上げると、むちっと柔らかそうな足が。ストッキングはうっすら肌色が透ける60デニールくらい。普段なら特別美しい脚でない限りすぐに目をそらすのですが、チラリと見えたあるものに釘付けに。
膝丈スカートの奥に潜んでいたものは、明らかにレースのガーターストッキング。ガーターって美しいけど、結構面倒で、普及もしていないから高価なのです。私も一時期映画の影響もあって持っていたけれど、普段使いなんか出来なかった。
 
エスカレーターの彼女は一見地味で、お世辞にもセクシーな感じではないのだけど、あんな秘密を持っていたとは。彼女の恋人だったら、そのギャップが愛おしくてたまらないのだろうな。
 
最近ガーターどころか、パンツスタイルが多いので反省しました。