ひとり時間

ひとり時間大好き。アラフォー女のブログです。

デジタル一眼レフを探して

iPhone6のカメラは初めて購入したコダックのデジカメ(20年弱前)より優秀だし、ミラーレスカメラも便利だけど、デジタル一眼レフカメラが欲しくて、欲しくてたまりません。

その理由はいくつかあるのですが、一番はフォトエッセイを書きたいから。自分の写真に言葉を乗せて発信したいなって。

思えば中学生、もっと前から写真も書くことも大好きだった。

そう考え始めてから、気が付くとカメラばかり探しています。

 真剣に取り組むのならエントリーモデルではなく、ミドル以上かな。ミラーレスがPENTAXだから使い勝手と無骨さが好きだからPENTAX K3にしようか。でも、レンズの種類、教えてくれる人の多さ(シェア)を考えるのCanonNikonのほうがいいのではないか。

ネットで色々検索して、ヨドバシカメラで新品を触り、マップカメラで中古を触り、家に戻ってまた検索。そんな日々を送って「NikonのD7100だ!」と思ったらD7200のプレスリリースが出て・・・。そしてまた悩み始める。

 

カメラ探しの旅はしばらく続きそうです。

今、時間ないからいいか♪